埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 1か月✨✨

1か月✨✨

2018年8月10日

こんにちは• (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

自転車並みの速度でだと騒がれていた台風が

ようやく去り、去った瞬間から危険な暑さと騒がれている

この異常気象…( ꒪⌓꒪)

なんとかならぬものなのか…と常日頃考えさせられます。

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、早速ではございますが

プランター第3弾となる背の高いフラワーたち…(◍ ´꒳` ◍)b

 

種まきをしてから1ヵ月が経ちました💖💖💖

 

ちょうど、キリがいいので

1ヵ月での伸び具合の写真を

振り返ればと思います꒰(@`꒳´)꒱

 

ブログ用2

↑ 種まき当日💫

 

3日目2

↑ 3日目で芽が出始めました🌱

 

6日目2

↑ 1週間であちこちから芽が出始めましたね🌿★

 

14日目2

↑ 2週間目には高さも少しずつ出てきました😆❤

 

21日目2

↑ 3週間目になると、高さにばらつきはあるものの

プランターを超える高さになってきました(∩˃o˂∩)♡

 

そして、1ヵ月が経過した現在がこちら😊★

 

1ヶ月2

 

だいぶ高さのバラつきも無くなってきて

均等な高さになり、何より葉が大きく、濃く見えますね😆

 

写真右側のプランターは、種が均一でなかったようで

真ん中だけ空いてしまっていますが…( ꒪⌓꒪)

 

でも、見るからに大きな変化✩✮★

ここまで、何事もなく育ってくれてありがたいです😍

 

今後は、間引きをしつつ

もっと大きく育つように観察も頑張ります꒰(@`꒳´)꒱

 

それでは今日はこの辺で

失礼いたします꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

相談員 双木