埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 8月の音楽療法♪

8月の音楽療法♪

2018年8月13日

こんにちは• (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・

 

お盆ですね~꒰✩’ω`ૢ✩꒱

住んでいる地域によってお盆って違うって

ご存知ですか?(๑ʘ∆ʘ๑)

 

わたしは、最近知りました。(笑)

 

とあるご家族様と、お盆の話をしていたときに

そういえば子供の頃、夏休みの2日間だけ

”おじいちゃんのお迎え(送り)に行くよ”と祖母に言われ

朝5時にお寺に行っていたのを思い出したのですが、

子供の頃は訳もわからず連れて行かれていたあれは

お盆だったのか!と気づきました。(笑)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、所沢幸楽園では

8/12(日)に毎月恒例の音楽療法を行いました\(^o^)/

 

ブログ

 

別れ~る~ことは辛い~け~ど~

と、皆さんの歌声が玄関まで聞こえてきて

面会にいらっしゃったご家族様も一緒に参加して

くださっていました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

ブログ2

 

懐かしい歌を聞いて、歌って

毎回楽しい会になっています(◍ ´꒳` ◍)b

 

次回は9/9(日)14:00~開始予定です★

次回もよろしくお願い致します!!

 

相談員 双木