埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 折り紙レク(*ꆤ.̫ꆤ*)❤🌸

折り紙レク(*ꆤ.̫ꆤ*)❤🌸

2018年2月12日

こんにちわ🌹✩

 

毎日、朝晩は冷え込みますね~😭

最近、毎日のように朝方、寒さで目が醒めます…💦

1日でも早くあたたかくなってほしいものです。

 

さてさて😊

今日は、一部の利用者様にお集まりいただき

10時~11時ちょっとすぎくらいの短い時間ですが

食堂にて折り紙レクを行いました😘♥

 

ブログ用②

 

さて。。。

みなさん何を作られているのでしょうか😉✩

 

正解は。。。。。。。

 

 

 

 

 

入居者様たちも

答えを知りません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ用③

 

 

何を作らされているのかもわからずに

(ネタばらしをしない理由はしっかりとあります!!)

みなさんで120枚の折り紙を折ってくださいました😍

 

ありがとうございます😆💕

 

 

ブログ用④

 

単純作業なものではありますが、

120枚もあると目が回りそう…😂😂😂

 

ですが、みなさん

真剣かつ丁寧に折ってくださったので

用意した120枚の折り紙が1時間で

完成してしまいました😲!!

 

ちなみに、わたし一人で125枚の折り紙を折るのに

1日がかりでした…(笑)

 

もっと沢山用意しておけばよかった…(笑)

 

みなさんのおかげで

たくさん作成できました😚

ありがとうございました✩

 

 

最後に…ブログ見て下さっている皆様にだけ

何を作っているのかのネタバラシ😎♥

 

いま、たくさんの時間をかけて作っているのは

 

ブログ用

 

桜🌸です😍!!

 

ちなみにこの桜。。。

ちゃんと立体になっています✩

 

この桜を3月~4月にかけて

館内で満開に咲かせよう!と

考えております(*ꆤ.̫ꆤ*)❤

 

120枚の折り紙を折っても

たった24個の桜🌸にしかなりませんが

地道にがんばります(๑ʘ∆ʘ๑)!!

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします(◍ ´꒳` ◍)b

 

相談員 双木