埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 冷たい!楽しい!懐かし!旨い(*^_^*)

冷たい!楽しい!懐かし!旨い(*^_^*)

2017年8月21日

こんにちは♪

お盆も過ぎましたね。

あっという間に8月も終わりにさしかかっています!!

先日、100円均一のお店に行ったのですが、

ハロウィンの装飾が売られていました(-.-)

早いですね~(^^ゞ

 

illust1428[1]

 

今日は、学生ボランティアさんに参加してもらい、

喫茶レクとかき氷を行いました!!

下の写真は準備中の様子ですね。

DSC_0505 - コピー

卓上にクロスを引いたのですが・・・

予定よりテーブルが長くなり、足りない事態に(^^ゞ

次回は卓上花を用意しようと思います♪

 

DSC_0507 - コピー

かき氷をボランティアさんに作ってもらっています!!

利用者様からは、「大変ね~」「見てるだけでいいの?」等の言葉や

「懐かしいわね~」「いいね~」等の言葉を頂きました(*^_^*)

DSC_0506

今回は、上記の味3つ!!!

一番人気は・・・いちご!!!

次回は、あづきや練乳なども用意したいと思います。

DSC_0514 - コピー

皆さん、とても喜んで下さいました!!!

 

illust1428[1]

 

今回はこの辺で失礼いたします。  施設長 福嶋