埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 笹に書いて星に願いを☆彡

笹に書いて星に願いを☆彡

2023年7月14日

7月7日は七夕でしたね☆彡

 

所沢幸楽園でも七夕イベントとして食事と短冊を飾りました

 

短冊に関しては写真を取り忘れてしましました・・・。

 

ですが、食事はしっかりと撮影できました!

なんと、ビールがあります!

 

メニューは

梅とささみのおかかそうめん

オクラとトマトのとろろ和え

ブロッコリーのペペロンチーノ

ビール風ゼリー

 

梅とネバネバとニンニクで暑い夏を乗り切れそうなメニューでした

そして、ビールでなくビール風ゼリーなんですね

やっぱり暑い夏はビールの絵が合いますね!ちなみに私はどんな日でもアルコールを受け入れていますが

 

これからもっと暑い日が続くので🍧かき氷が食べたくなりますね