埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🌲となりのトコロザワ 第10話:やめられない、とまらない ヤマトエビさん!

🌲となりのトコロザワ 第10話:やめられない、とまらない ヤマトエビさん!

2022年6月21日

前回の内容

前回のあらすじ、コケまみれの水槽になりアクアリウムでなく【コケリウム】となってしまった所沢幸楽園の水槽・・・。

こうなったら清掃員を雇用するしかない!施設長はアクアショップに出かけるのであった。


前回のコケまみれの水槽より

ここまで酷くなったら正直リセット(作り直し)をしてもいい気がしますが作り直しが面倒なのでめげずに頑張ることにしました!

そのため、新たな生体を導入しました!その名も

【ヤマトヌマエビ】

水槽のコケや餌の食べ残しを処理してくれるので、水槽に導入している方も多いクリーナー生体です。

おかげで私は掃除しないで済みます

ヤマトヌマエビはとにかくコケを食べます、ツマツマ、ツマツマ、止まらないです。やめられないとまらないのキャッチフレーズはヤマトヌマエビなんじゃないかとアクアリウム脳の私は思っているくらいです!

今回は清掃のお仕事中なので(エビが)水槽をきれいにし終えた写真は次回を予定しております。


きっと、たぶん、いや絶対!コケが無事消えた水槽(願望)に嬉々する施設長

そんな水槽を眺めて施設長は思った!(流木のレイアウトがコレジャナイ)

次回・🌲となりのトコロザワ 第11話:立ち上げれ!流木たちよ! をお楽しみに!