埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🌲となりのトコロザワ 第3話:この木なんの木

🌲となりのトコロザワ 第3話:この木なんの木

2022年3月25日

前回の内容

前回のあらすじ、

意気揚々と事務所の職員に石を買ってきたと報告!

え…石?…。と石化する職員。そこら辺の石は無理であることを熱弁するも興味のない反応を示すが石組をしてやっと納得してもらい一安心。

だが、森っぽさを出すには石だけでは・・・そうだあれを入れよう!


 

枝ではないです。流木です!

 

今度は流木を買ってきました!

 

それこそ飯能辺りの渓谷で・・・。と思いますが流木は下処理に1カ月近くを要するので購入させて頂きました。

どんな処理をすればいいの?と興味ある方は流木の下処理方法を書いている方がいるのでそちらを参考にチャレンジしてください

 

今回購入したのはこちらの二点

 

前回の石とセットに試しにレイアウトしたのがこちらになります

注水してみるとこうなります。

そうなんです。流木って乾燥してカピカピだから浮いてしまうんですよね。

しばらく水に漬けて沈むのを待ちます。

 

次回🌲となりのトコロザワ 第4話:白金ソイルを持つ男 をお楽しみに!