埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > あなたの花粉はどこから?

あなたの花粉はどこから?

2022年2月16日

私は鼻から・・そんな私は緑のステロイド!

ついに・・ついにやってきてしまいました、花粉の季節(春)

以前投稿した花粉の予防についてのブログから1カ月が過ぎる前に

ハチャメチャな花粉が押し寄せてきましたね。

もう、泣いてる場合じゃないです。

 

皆様は花粉対策はお済でしょうか。

私は春の花粉には3年前よりステロイド薬を噴霧して万全の態勢で挑んでおります。

以前までは即効性のある点鼻薬を噴霧していましたがあれってどんどん耐性がついて

効かなくなってしまうんですよね・・・。

そのせいで春の花粉戦後半は2時間おきに夜は息苦しさに悩まされ起きていました。

今はステロイド薬のおかげで解消されました。ですが、そんな万能ステロイド薬も弱点はあります。

1年間で通算3カ月しか使用できないため

秋の花粉には生身で挑むしかないんですよね・・・。

秋は咳が出るため今のご時世もあり去年は周りからの視線が非常に痛く突き刺さりました。

どうにか症状を改善させたいです!

 

花粉症の方々はピーク時には鼻水くしゃみが出るかと思われます。

こんなご時世なのであまりよく思われません。

アーモンドやヨーグルトを接種して症状緩和に努めましょう!

「花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減」とパッケージ上で原因物質と軽減機能を表示した世界初のヨーグルト

だそうです。

私は食べようと思っています。 妻が買ってくれればですけどね!