埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > シャラララ素敵にキッス♪バレンタインデイ・・・

シャラララ素敵にキッス♪バレンタインデイ・・・

2022年2月14日

KISS‼

 

 

本日はバレンタインデーですね!男の子はドキドキ?憂鬱?

ちなみに学生の頃の私は・・・。

 

さて、バレンタインといえばチョコレート🍫

というのは実は日本だけなんです

ですが、2月14日はチョコレートの日なんです!

そう、本日2月14日は日本チョコレート・ココア協会によって制定されたのです。

なのでバレンタインにチョコをもらえなくても男の子は悲しまないでいいんですよ?

22%の君たち!

 

そんなわけで2月14日はチョコレートの消費促進の為広報活動に力を入れているそうです。

だからバレンタインデーにチョコレーレートが飛ぶように売れるんですね!

なので、チョコとバレンタインに関連性はありませんが、チョコをもらいたいですね。

そんなドキドキ・ワクワク 憂鬱なバレンタインにまつわる面白い調査を

セブン&アイが発表しました。

男性心理学

 

 

 

【男性が、女性にチョコレートをもらいたい時間は12時8分 廊下】

実はこのブログも同時刻に掲載してみました。

 

だそうです。

チョコレートをもらえるのに時間と場所まで指定するなんて、なんて奴だ!

私は深夜であろうと24時間体制でチョコレートコールの待機していますので時間は気にせず贈与くださいますようお願い致します。

 

ブログタイトルの【バレンタイン・キッス】

国生さゆりさんが歌われている曲で今もこの時期になると街中で耳にしますね。