埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > ❀あさがお記録3❀

❀あさがお記録3❀

2019年6月10日

こんにちは• (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

先日、梅雨入りが発表されましたね(¯―¯٥)

さっそくの雨に湿気で髪の気が爆発してます

(髪の毛切らなくてよかった。。。)

 

さて、今日のあさがお記録❀は・・・

 

IMG_0377

 

水やりの風景です• (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;::

 

芽が出るまでは、土が乾ききった頃

たっぷりのお水をあげていたのですが

脇芽も出て四葉になったので

今は毎日の朝か夕方の涼しい時間に

水やりをしています(^_-)-☆

 

IMG_0375

 

最近では、

ご利用者様のカーネーションが枯れかけているから!と

外に出して水やりをしてくれた職員が

勤務前と勤務後に毎回花の様子を見て

水やりをしてくれていたので、一度

「ついでに朝顔にも水やりしておいてー!」とお願いしたら

毎日ペットボトル2本に水を入れてカーネーションと

朝顔の水やりをしてくれています\(^o^)/感謝!

 

そのおかげもあって

日に日に成長してくれているので

毎日見ているのが楽しくなっています☆

 

そして、彼には水やり担当を

任命しようとおもいます\(^o^)/

(ちょくちょく私が忘れるので☆笑)

 

IMG_0413

 

最後に現在の朝顔の様子です\(^o^)/

 

IMG_0410

 

サイズ感にバラつきはありますが・・・

本葉もでてきて日に日に成長しています☆

 

朝顔さんたち

梅雨になんて負けずにガンバレ~~~!!