埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 12月の音楽療法💕

12月の音楽療法💕

2018年12月15日

こんにちは꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

先日、施設内で大胆に転びまして…

両膝にアザができました꒰(@`꒳´)꒱笑笑

 

転んだ瞬間も一人ではなく職員さんが近くにいたので

恥ずかしかったですが、大爆笑してくれてよかったです(笑)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、12月9日(日)に本年最後の音楽療法が行われました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

DSC_1507.jpgブログ用

講師の方が施設に到着する頃には

食堂で楽しみに待っていて下さいます(◍ ´꒳` ◍)b

 

DSC_1504.jpgブログ用

 

慣れ親しんだメロディーに合わせて

みなさんの歌声が事務所まで響いてくるので

この時間は聞いてるこちらまでノリノリに…♪

 

DSC_1531.jpgブログ用

 

手足をフル稼働させてリズムに合わせて体操をしたりも

してくださっています(◍ ´꒳` ◍)b

 

DSC_1538.jpgブログ用

 

音楽療法の講師の方とも、

”良いお年を~!また来月~!”と言い合って締めくくりました★

 

今まで以上に定期的に開催されており、

慣れ親しんできた感じがみなさん心地いいのでは

ないでしょうか(*^_^*)?

 

次回は1月13日(日)14:00~です★

次回もよろしくお願い致します(◍ ´꒳` ◍)b

 

相談員 双木