埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 夏のボランティア体験✨

夏のボランティア体験✨

2018年9月1日

こんにちは(^^)/★

 

今日から9月!新学期!

と、言いたいところですが…

最近、夏休みが短縮され、

もう学校が始まっているんですね😅

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、所沢幸楽園には

今年も学生のボランティアさんが来て下さいました💖

 

ブログ用2

 

1日目は、明日開催予定のお祭りの準備を

手伝っていただきました(◍ ´꒳` ◍)b

 

ブログ用

 

ヨーヨーを膨らます際に、

失敗すると水浸しになってしまう

難しい作業もご利用者様と一緒に行っていただきました!

 

失敗してしまってもこれはこれで面白かったようで

終始笑いの絶えない準備になっていました(◍ ´꒳` ◍)b

 

ブログ用

 

そして、2日目はかき氷レクを行いました💕

 

せっかくのボランティアさんが来るのに

準備ばかりは・・・と急遽でしたが

レクを実行してくれたワーカーさん(¨)ノ

 

ありがとう!!!

 

ブログ用2

 

以前は、職員が作ったものを提供していましたが、

今回は!自分で!作っていただきました✨

 

ブログ用3

 

久しぶりのかき氷に喜んでくださった方も多く

いい夏の締めくくりになったかな?😆

 

また来年もみんなでやりましょうね(◍ ´꒳` ◍)b★

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

明日はいよいよ

所沢幸楽園祭りです(◍ ´꒳` ◍)b

 

職員はもちろん、ボランティアに来て下さった学生さんたち

入居者様方にもたくさんご協力いただいているこの企画・・・

成功させなきゃいけないですね(*^_^*)❤

 

ブログ用4

施設長…ボランティアさんをいじめないでください…の図。(笑)

 

 

今年もたくさんの参加

ありがとうございました(^^)/

 

相談員 双木