埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 今日は・・・何の日(?_?)

今日は・・・何の日(?_?)

2018年4月18日

こんにちは♪

今日は寒いですね(>_<)

週末には30℃近くになるとこもあるとか・・・

地球は大丈夫なんだろうか、と思ってしまいます。

 

さて今日は何の日かご存知ですか??

毎日に記念日があるみたいですからね~

 

yjimage[9]yjimage[9]

 

先日入職した新入社員は、毎日研修の日々を過ごしております。

普段は、西部地区と東部地区に分かれて研修を行っていますが、

この間の日曜日に合同で入浴介助の研修を行いました(*^_^*)

実際に他者を洗髪したりと実践さながらで行いました♪

ご入居者様のかわりに・・・各施設長が入居者様役で!!

 

ブログ用③

ブログ用②

ブログ用

写真は座学の様子です。

講師は先輩職員が担当!!どちらも緊張気味でした(笑)

いい緊張感の中で行えました♪ 講師を務めてくれた先輩職員に感謝です♪

 

yjimage[9]yjimage[9]

さて今日は何の日の答えですが、「よい歯の日」らしいです(*^_^*)

四(よ)一(い)八(は)で「よい歯」の語呂合わせ、らしいです。

「よいお肌の日」でもあるらしいですよ~。語呂は一緒です♪

ひっぱたわりには・・・の答えでしたねm(__)m   施設長 福嶋