埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 4月の音楽療法🎵

4月の音楽療法🎵

2018年4月5日

こんにちわ♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

昨日までは暖かくて

むしろ暑いくらいだったのに

急にまた涼しくなりましたね😭

 

気温の急激な変化で体調を崩さないよう

みなさんお気をつけてくださいね😭✩

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さて、今月も毎月恒例の音楽療法が行われました😎❤

 

所沢幸楽園では、デイケアを利用されている方も多く、

タイミングが合わないとなかなか参加出来ない方が

いらっしゃる事もあるのですが…😫

今回は、久しぶりの日曜日開催に喜んでくださる方が多く

嬉しい限りです😘✩

 

ブログ用2

 

もう所沢市は桜も葉桜になってしまいましたが…

4月ということで!さくらさくらを歌っていました❤

 

みなさんの歌声や楽器の音が

事務所まで聞こえてきて

とってもいい音色でしたよ~😍

 

ブログ用3

ブログ用

 

毎回、入居者様だけでなく

職員も楽しませていただいていおり、

写真に写る職員も毎回楽しそう♪

 

まだまだ10代、20代の若い子たちも

音楽療法などの機会を重ねるごとに

ご利用者様に馴染の歌を聞いて、覚えて

みなさんと歌ったりしています😊

 

わたしも、子供のころからよく聞いていた

童謡、民謡がたくさん入っているので

世代ではないですが…(笑)

懐かしいな~って気持ちで聞いています😊

 

来月は、どんな歌が増えるのかな~?😋

次回は5月17日(木)です(*ꆤ.̫ꆤ*)❤

来月もよろしくお願い致します✩

 

相談員 双木