埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🌸お花見🌸

🌸お花見🌸

2018年4月1日

こんにちわ꒰(@`꒳´)꒱🌸

毎日ぽかぽかした日が続いていますね~💚

 

所沢幸楽園では、前回の更新以降も引き続き

お花見散歩に出かけております🌼

 

桜🌸だけではなく、近隣の方がお世話されている

プランターのお花🌺なんかもたくさん咲いていて

入居者様も職員もいい気分転換になっているのかな~☀

と、思います(◍ ´꒳` ◍)b

 

ブログ用3 ブログ用

 

写真を見ているだけで伝わってくる楽しそうな表情😊

出かける前からみなさんとっても素敵な笑顔で

どこに行くのか伺うと”お花見に行くのよ~🌸♪”って

嬉しそうな表情にこちらまで嬉しくなります☺

たまにこんな日があるのもいいですね♪

 

ブログ用

ブログ用

ブログ用2

 

最近では、午前中でも暖かいので

麦わら帽子をかぶってお出かけする方も

いらっしゃいます(*ꆤ.̫ꆤ*)❣

 

ブログ用

逆光で少し写真が暗くなってしまいましたが

こちらもとっても素敵な写真😘✩

 

入居者様に喜んでもらうために

どこの公園なら綺麗に桜が見えるのか、

近場なら短い時間になってしまっても

沢山の利用者様を連れていけるのではないか…など

職員が入居者様のために出来ることを考えてる時間も

きっと素敵な時間だったのだろうな~と思います✩

 

だいぶ暖かくなってきたので

桜の季節が終わってしまっても

機会があったらまたみなさんとお散歩に

出かけるのもいいですね♪

 

 

 

今日から新年度です٩(๑´0`๑)۶

 

今日は月に1度の音楽療法があり

所沢幸楽園の食堂からは楽器の素敵な音色と

利用者様の歌声が響いていますよ~♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

このブログを更新しながらも

みなさんの歌声が聞こえてきて

とってもほっこり☺❤

 

音楽療法については

また別の記事で更新いたします😘

 

それでは今日はこの辺で

失礼いたします(,,꒪꒫꒪,,)✩

 

相談員 双木