埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 祝!!

祝!!

2018年1月8日

flower2567[1]

 

こんにちは!(^^)!

今日は【成人の日】ですね!!

yjimage[8]

所沢幸楽園の職員からも2名が成人式を迎えています(*^_^*)

本当に喜ばしいです!!

 

flower2567[1]flower2567[1]

 

皆様!成人式のルーツは戦後の【青年祭】らしいですよ。

第二次世界大戦後の1946年に≪埼玉県蕨町≫の青年団長により、

企画されたものが、後に全国に広まり今日の成人式となっているようです。

なぜ成人式に振袖を着ることになったのか・・・

「振袖は日本の未婚女性が身に着ける第一の正装とされているようです。

そのため、人生の通過儀礼の一つである成人式で振袖を着るようになった

と考えられているようです(*^_^*)

yjimage[7]

成人を迎える皆様、おめでとうございます!!!   施設長 福嶋

 

flower2567[1]flower2567[1]