埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 今日は・・・✩♩

今日は・・・✩♩

2017年12月21日

こんにちは꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

今日は、入居者のみなさんが

とってもお楽しみにされていた日…♬♩♪

 

そう!音楽療法です(◍ ´꒳` ◍)b

 

所沢幸楽園の皆さまは

音楽がお好きな方が多く、

毎回大人気っ\(^o^)/

 

✩*⁑*✩*⁑*✩*⁑*✩*⁑*✩*⁑*✩*⁑*✩*⁑*✩

 

ブログ用

 

歌詞を見ないで「富士山」を歌いました★

 

ブログ用5

今回はちょっと難しく

「スキー」と「たき火」の歌を

1フレーズずつ交互に歌っていました!

 

山は白銀朝日を浴びて~~

垣根の垣根の曲がり角~

すべるスキーの風切る速さ~

たき火だ たき火だ落ち葉焚き~

↑こんな感じ• (●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

みなさん歌詞も音程も

間違えることなくクリアしていて

ビックリしました(,,꒪꒫꒪,,)

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚

 

ブログ用2

 

クリスマスも近いので…

ジングルベルを歌うことになったのですが、

歌いだしが”雪をけり~野山をこえ~”と

”走れそりよ~風の中を~”などなど

色々な歌詞があるんですって!!(๑ʘ∆ʘ๑)

 

わたしは”走れソリよ~”の人なのですが…

入居者様は別バージョンでした(,,꒪꒫꒪,,)

 

ブログ用6

 

楽器も使ってみんなで演奏~♪♬♩

とってもいい音色でした꒰(@`꒳´)꒱

 

ブログ用4

 

次回は1月18日(木)です(●’ω’σ)σணღ*

 

相談員 双木