埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 今日は・・・

今日は・・・

2017年12月11日

yjimageQB8FCDGH

こんにちは♪

今日は12月11日ですね。

毎日、何かしらの記念日があるようですが、

今日は【100円玉の日】らしいですよ(*^_^*)

1957年に鳳凰デザインの百円玉が登場したらしいです。

それまでは、板垣退助の肖像画が描かれていた百円札だったんですね。

yjimage658KHQBR

yjimage4JW8HRVT

もう一つご紹介、

【胃腸の日】 「いに(12)いい(11)」(胃の良い)の語呂合わせで。

ご利用者様と話のタネに、「今日は何の日」はとても役立つのです!!

思いのほか、話が盛り上がります♪

yjimage1Q7UKHUT

yjimage4JW8HRVT

12月25日にXmasレクを行う予定です。

業務の合間に、皆様に喜んで頂こうと練習に励んでいます!(^^)!

レクの様子は、ブログやフェイスブックでお伝えさせて頂きます。

では、失礼致します。          施設長 福嶋