埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 入間藤沢幸楽園秋祭りに参戦★☆♬❤

入間藤沢幸楽園秋祭りに参戦★☆♬❤

2017年10月2日

こんにちは(^^)/

 

10月に突入いたしましたっ☆

今年もあと約3カ月で終わってしまいますね~\(◎o◎)/!

 

10代の頃、よく大人の方々に

”20越えたら1年あっという間だよ~”なんて言われていましたが…

現時点でも1年あっという間だよ~!と思っていました(笑)

けれど、それ以上に20越えてからの1年はあっという間で

ついこの前、成人式だったはずなんですが…

気付けばもうすぐアラサーの仲間入り…( ꆤωꆤ )y─┛(笑)

 

30越えたらもっと早いのでしょうか・・・?(笑)

 

 

07.png1

 

 

早速ですが、9/30(土)に、系列の入間藤沢幸楽園にて

秋祭りを開催♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

所沢幸楽園も参戦させていただきましたよ~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

昨年も参戦させていただいたのですが、

昨年よりも盛大に!

デイに参加されている利用者様だけでなく

デイを利用されていない利用者様

デイがお休みの利用者様にも楽しんでいただきたい!

 

と、言うことで☆★☆

デイへ参加されるご利用者様も増やしていただき、

所沢幸楽園からも午後だけ利用者様に

参加していただくことにしました~(∩˃o˂∩)♡

 

と、いうわけで…

今日は秋祭りの様子をお届けできたらと思います(◍ ´꒳` ◍)b

 

ですが、更新したい写真がたくさん!あるのでたまには…職員にスポットをあてて☆★

日々、頑張っていくれている職員さんたちを

メインに更新したいとおもいます°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

 

DSC_0020.jpgコピー.jpgブログ

所沢幸楽園から丸1日、秋祭り会場にて

ゲーム担当をしてくれたヨーヨー売りの看板娘です(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

DSC_0001.jpgブログ

朝、ヨーヨーの作り方を教えています(笑)

 

DSC_0088.jpgコピー

食事は奥から綿菓子・チョコバナナ・きゅうりの浅漬け

大根の田楽・タコ焼きでしたっ(*ꆤ.̫ꆤ*)♡

ちなみに、わたくし双木は緑の半被を着て

きゅうり売っていました(‥ºั⌔ºั‥ )

 

DSC_0110.jpgブログ

ヨーヨー釣りでは、これは私のよ!なんて♪

離してくれない利用者様もいました꒰✘Д✘◍꒱

が!!色々な方に合わせ対応してくれていました★☆

 

DSC_0089.jpgコピー

混雑中もみんなで協力し合いながら

上手に切り抜けていましたよ~(´ . .̫ . `)♡

 

入間藤沢幸楽園・入間幸楽園

所沢幸楽園・デイケアつばさ

4事業所合同の秋祭りのため、

お顔も名前も知らない利用者様ばかりでしたが、

最後まで笑顔で、知らない利用者様は

名札で名前を確認し、利用者様を

しっかり名前で呼んでいる姿をみて

さすが!と感心してしまいました(●’ω’σ)σணღ*

 

DSC_0109.jpgブログ

デイの車を借りて、職員に外出支援も

していただきました(*ꆤ.̫ꆤ*)☆

 

なかなか、利用者様と出かける機会がないので

職員にとってもいい機会になったと思います(。◝‿◜。)★

 

DSC_0082.jpgコピー

我が施設長も、たこ焼きを

焼いてくださっていました~(๑ʘ∆ʘ๑)!!

 

お昼休憩中には森ブロック長もたこ焼きを

焼いて下さり、職員の行列が出来ていましたよ★

昨年もたこ焼きを焼いて下さっていたので

外はカリカリ、中はトロトロで絶品でしたっ(◍ ´꒳` ◍)b

 

DSC_0086.jpgコピー

他事業所と関わって連携をとったり、

コミュニケーションをとる

とってもいい機会になりましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

 

なかなか職員にスポットを当てた

記事が更新できなかったので

この機会をお借りして更新させて

いただきました♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

次の記事は入居者様メーンの記事を

更新させていただきます♡⍢⃝♡

 

それでは、

長くなってしまいましたが

今日はこの辺で、

失礼いたしますฅ(≚ᄌ≚)

 

                      双木