埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🍨アイスを愛するアイスの日

🍨アイスを愛するアイスの日

2023年5月31日

5月にはアイスクリームの日なるものがあるのをご存じでしょうか?

正確には5月9日がアイスクリームの日となっております。

なぜその日かというと

アイスのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、アイスをたくさんの人に楽しんでもらえるようにと願った記念事業と、いろんな施設へアイスをプレゼントしたことがはじまりだそうです。

 

所沢幸楽園もそれにあやかり

アイスクリームのレクリエーションを実施しました!

アイスクリームのレクといってもただ食べるだけでは寂しいので、なんと!

職員がギターを弾いての生演奏をしてくれることになりました!

 

なので、少しでも宣伝になればと告知ポスターを作成させていただきました。

アイスクリームの日は5月9日ですが、準備などもあり実施は28日とかなり遅くなってしましましたが・・・。

 

当日は大盛り上がりとなりましたので結果オーライ!

アイスは大好評だったので6月中にまたしようと思います。