埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > レクの様子…★!

レクの様子…★!

2017年8月9日

こんにちわ\(^o^)/

 

今日は、レクリエーションの様子を

お伝えさせていただければと思います(^3^)/

 

7月末にスイカ割りを行いました~(^_-)-☆

DSC_0431.jpgコピー  DSC_0449.jpgコピー

DSC_0433.jpgコピー  DSC_0440.jpgコピー

DSC_0443.jpgコピー

スイカ割りなんて滅多に出来ることではないので、感動のあまり涙が…(/_;)

なんて方もいらっしゃいました ♪♪♪

 

みなさん、とってもいい表情で

楽しそうでしたよ~(^_-)-☆

 

DSC_0421.jpgコピー

 

スイカ割りの前には

職員手作り!!の紙芝居を披露~\(^o^)/

 

イラストから何から…

幸楽園職員のオリジナル作品です★

 

この手作り紙芝居が

とても好評なんです(*^_^*)

 

DSC_0412.jpgコピー

 

みんなで花火大会の映像もみました ★★★

 

花火大会の映像をみながら

たまや~!なんて(*^_^*)★

 

最後にみなさんで、

スイカを召し上がっていただきました\(^o^)/

 

とっても甘くてみずみずしくて

美味しかったです(●^o^●)

 

暑い日々が続いていますが…

暑さも吹っ飛んでしまうくらい

楽しい会になりました(V)o¥o(V)

 

次回のレクリエーションは

夏!夏!夏!夏真っ盛り!と言うことで!

かき氷を予定しております(*^_^*)

 

またよろしくお願い致します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

DSC_0501.jpgブログ用

 

もうおしまい・・・と思わせて

まだまだ更新します★(笑)

 

世間は夏休みに入り、

学生ボランティアの方々が

来て下さっています(*^_^*)

 

前回は、ボランティアの方・ご利用者様で

大きな大きな風船を使い、

風船バレーで楽しんでいただきました(*^_^*)

 

DSC_0503.jpgブログ用

 

まだまだ、ボランティアの方が

来て下さる予定ですので

次回のレクも楽しみですね★★

 

それでは今日はこの辺で

失礼いたします<m(__)m>

相談員 双木