埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 🌱🍅所沢ミニミニファーム🍆🍃

🌱🍅所沢ミニミニファーム🍆🍃

2022年5月23日

こんにちは!

5月といえば・・苗植えの時期ですね!

なので初旬に植えたんです!(事後報告ですみません)

 

夏になったら収穫して利用者様、職員に振舞いたいなと思って始めました!

私は、家の庭でプランター菜園はしているので、最低限のノウハウはありますが、【最低限】なので軌道に乗ったら領土拡大し、利用者様にも水あげ~収穫までご参加して頂こうと計画してたりします。

 

さてそんなファームですが作業工程などの記録をすべて忘れていたため、途中経過は一切ございません!

そもそも5月頭から始めていたのに投稿が今更ですけど・・。

 

ちなみに、現在植えているのが

ミニトマト

大葉

ペパーミント

カモミール

カモミールは雑草とまみれているので整理したら載せますので今回は載せられません

 

簡単な植物中心にしているので、トマトなどが実ったら収穫が楽しみですね。