埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 種植えました♪芽が出ました♪♪

種植えました♪芽が出ました♪♪

2017年6月15日

yjimage[3]

illust1933[1]

 

こんにちは。

今日は良い天気になりました。

たまった洗濯物を片付けるチャンスです!!

この時期は室内干しの方も多いのでは?

今は色んな洗濯洗剤が出てますよね。

室内干し専用や、粉・液体に続き、ボール状のものまで。

進化してますね・・・。

 

illust1933[1]

 

夏に向けて、種を植えてみました。

100円均一で購入したのですが、

「100均ので本当に芽が出るのか?」等の心配される声も・・・

確かに、ですがやってみないことには。

今回、植えたのは【アスター】【ミニひまわり】の2種類です♪

植えてから、4・5日目に・・・芽が出ました!!

DSC_0364

↑ ↑ ↑ ↑

ひまわりです。出てますよね・・・偏っているけど・・・

DSC_0361

↑ ↑ ↑ ↑

アスターです。雑草じゃないと思うんですが・・・

まぁ、成長していけばわかることですもんね♪♪

入居者様と花が咲くのを楽しみにしていきたいと思います!!

もちろん、ブログでも成長過程を載せていきます♪   福嶋

 

illust1933[1]