埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > え・・・もう4月・・・(-_-;)

え・・・もう4月・・・(-_-;)

2017年3月24日

4border002[1]

 

こんにちは。

桜も開花されましたね。

日中の日差しが、とても心地よく感じますよね♪

私の家の周辺では、先日小学校の卒業式がありました。

数日前から、登校の風景をカメラに収める大人の人がいたので、

何をしているのかな?と思っていましたら、最後のランドセル姿を

撮っていたみたいです(^^)

 

4border002[1]

 

皆さんは、【イースター】ってご存知ですか??

4989d02c03a17d7d24e79fe9115a1a65[1]

日本ではあまり馴染みがありませんが、キリスト教では

もっとも重要な行事らしいですよ。

日本語では『復活祭』と言われているらしいです。

簡単に言うと「イエスの復活を祝う祭り」らしいです。

easter002[1]  easter_egg2_soft[1]

Xmasといえば・・・クリスマスツリー!

イースターといえば・・・イースターエッグ!! らしいです。

生命や復活を象徴するものとして「卵」を使われてきたそうです。

卵を隠して子供に探させる「エッグハント」等の卵を使った、

イースターの風物詩が色々あるみたいです。

そのうち、ハロウィンみたいに日本でも大きなイベントになっていくんでしょうね。

easter003[1]

お彼岸とか、お盆等の日本の重要な行事もしっかりと

受け継いでいかないとですね!!

4border001[1]

長々と失礼いたしました。

それではまたm(__)m          福嶋