埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > となりのトトロ🌱

となりのトトロ🌱

2018年11月10日

こんにちは\(^o^)/

 

立冬が過ぎ・・・

暦上はもう冬になりましたね(๑ʘ∆ʘ๑)!

 

ご面会にいらっしゃったご家族様と

立冬が過ぎた割に暖かいわね~なんて

お話をしていたところです٩(๑´0`๑)۶

 

これからもっと寒くなると思うと

憂鬱な朝になりそうです・・・( ꒪⌓꒪)笑

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

さて、所沢幸楽園では

廊下にイベントの様子や、理美容のお知らせなど

掲示をさせていただいておりますが、

その掲示板を装飾してみました\(^o^)/💖

 

DSC_1457.jpgコピー

 

まだすごくシンプルなのですが・・・

となりのトトロです♪

 

トトロなんてご利用者様知ってるの?

って思われるかもしれませんが…

単刀直入に。知らないと思います!(笑)

 

だけど、トトロをチョイスしたのには

しっかり理由があります\(^o^)/

 

①以前から、食堂にトトロの貼り絵が貼ってあるため

何だかわからなくても、見たことはあるであろう

 

②映画「となりのトトロ」のモチーフは所沢市なんです\(^o^)/

 

そういった感じで、

なんだか親近感があったので

トトロをチョイスしてみました(◍ ´꒳` ◍)b

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

DSC_1458.jpgコピーDSC_1459.jpgコピー

 

ヘルパーさんから、バースデーボードにしてほしいとのリクエストがあったので

キリよく来年1月から1つはバースデーボードとして使用したいと思います꒰(@`꒳´)꒱

 

それまでの間にもう少し進化させておきますので

お楽しみにっ\(^o^)/

 

相談員 双木