埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 始めまして(^o^)/

始めまして(^o^)/

2016年9月14日

所沢幸楽園のホームページがリニューアルされました♪

ブログでは、施設の雰囲気を少しでも感じて頂けるように、

写真等も掲載していきます。

どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

 

今回は、月に1回行われている音楽療法を紹介させて頂きます。

パステル音楽院から先生が来園し、昔の歌を皆で歌ったり♪♪演奏をしたりしています♪

dsc_0259dsc_0255

懐かしくて、涙を流される利用者様もいらっしゃいます。

1時間弱ですが、皆が一つになれる時間を大切にしていきたいです。

 

今回の音楽療法は夏休み期間中だったので、学生ボランティアさんにも参加して頂きました!!

dsc_0309dsc_0310dsc_0314

音楽療法の後は、昔懐かしのカキ氷を頂きました。

ボランティアの学生さんに作ってもらい、「何杯食べてもいいの?」と

笑顔で言われる利用者様もいらっしゃいました(^◇^)

楽しいひと時を皆で共有できたのが何よりでした。

 

来週も職員で、何か催しを企画しているみたいです!

その時の様子もブログでお伝えさせて頂きますので、

今後もホームページをチェックしていただけたらと思います。

 

では、今回はこの辺で失礼いたしま・・・

失礼いたしました、私 施設長の福嶋と申します!!

今春から所沢幸楽園で施設長をさせて頂いております。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

では、改めまして今回はこの辺で失礼させて頂きます。