埼玉県所沢市の住宅型有料老人ホーム「所沢幸楽園」|ブログ 所沢幸楽園ブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 5月の音楽療法♫꒰・◡・๑꒱

5月の音楽療法♫꒰・◡・๑꒱

2018年5月18日

こんにちわ~(*ꆤ.̫ꆤ*)💚

 

昨日は、毎月恒例の音楽療法が行われました😘✩

 

ブログ用2

 

今回もたくさんの利用者様が参加してくださり

また、たまたま面会にいらっしゃったご家族様も

一緒に参加してくださっていたので

今回も賑やかで楽しい会になりました♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

ブログ用4

 

みかんの花咲く丘を歌っていた際に3番の歌詞

”いつか見た丘母さんと”の”母さん”の部分が

戦後、両親を亡くし孤児となってしまった方が

たくさんいたため、母さんという歌詞を

”姉さんと”に変更されていたそうです(๑ʘ∆ʘ๑)!!

 

時間の経過とともに歌詞ももともとの

”母さんと”に戻したと聞きましたʘ̥ꀾʘ̥

 

ブログ用3

ブログ用5

 

職員も一緒になって手遊びをしたり、歌ったり

楽しませていただきました꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

次回は6月3日(日) 14:00~ 開始予定です($*’V`◆+)

 

5/27(日)にはフラダンスショーもありますので

是非、お立ち寄りくださいませ(*ꆤ.̫ꆤ*)❤

 

相談員 双木